人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

百家争鳴

ほんとーにたくさんの取組み方法があるなと感心するのは
ダイエット。

年末にウエスト87センチだったので
ダイエット中です。

新月と満月の夕食は甘酒300cc。

朝と昼はほぼおにぎり一個。

血液検査のコレステロール値もよくなかったので
まじめにやってます。

一ヶ月で体重は5キロ、ウエストは3cmは減りました。
ってか、これしかやせません。

今回はある意味、急いでやせましたが
よく噛む(一口60回、30秒ぐらい)を実践するだけで
やせます。

食事制限するよりお手軽です。

でもー、習慣と戦わねばなりません。

よく噛むって言うのは簡単ですが
舌がどんどん食べ物をのどへ送ってしまいますので
リスのようにほっぺに溜める
もしくは、軽く
「オエッ」って感じで
噛み砕いたものを再度
手前に運ばないといけません。

口内反芻ダイエットですね。
(なんかきたないですね)

ちなみに甘酒だけの夕食もよいですよ。

だいたい2週間に一度ですが、
胃腸がやすまる感じがあります。

あとはあせらずもう5キロ落とせると
高校生のときの体重になります。



こんなに食べ物があるっていう状況自体が
たぶん、異常なこと。

体はこんな量で十分なんだなーと思いました。

夕食前はめちゃくちゃお腹がすきますが。
悪いことじゃないし。



やせると筋肉が減るというのは
私は疑っています。

チャリンコもできるだけ乗るようにしてます。

筋肉が減るんじゃなくて
筋肉のなかに蓄えているエネルギーから
まず消費して、それから内臓の脂肪、それから皮下脂肪だと思ってます。

なので、5キロ減ったのですが
皮下脂肪、内臓脂肪はそんなに減った感じはしません。

食事だけ減らして運動しないと筋肉も減るのかもしれませんが。

筋肉の質をよくして、代謝をアップさせて
皮下脂肪と内臓脂肪減らせたら、ものすごくベスト。

ぼちぼち、やっていきます。
by cubit-papa | 2009-02-03 17:29 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31