モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

年に一度の振り返りもしようと思う

2/10は42回目の誕生日。

これから毎年、この日に一年の振り返りをしてみようと思う。

大学を卒業してから16年(学生生活8年間、(^^;))
働き始めて16年。
結婚してから14年。
気がつけば5人家族(!)

ブログは基本的に日記なので
去年のこと一昨年のこの時期を
見ることができて便利。

この一年でまだ具体的な報酬はないにしろ
「デザイナー」の仕事をはじめたのが一番の変化だ。

昨日(2/11)、打合せをしてて
相手がケータイで
「いま、デザイナーの方と打合せ中」
というのが、心地悪くもあり、自分が今かかわっていることが
デザインの仕事なのだということを再確認する。

現在、会社の仕事だと自己認識が
「加工の現場が理解しやすい製作図面描き」だったので
このギャップはかなりある。
(最初はそうでもなかったんですけどねー)

実際、やっていることというか
要するスキルはあんまり大差ない。

考える領域はかなり違うとは思うけど。


きちんとしっかりしたモノをつくり
売れるしかけも考えて
きちんと報酬をもらおう。
[PR]
by cubit-papa | 2009-02-12 10:35 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31