モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

図書館ありがとうっっ

いま予約が15冊。

借りているのが16冊。

しあわせ〜。
(別段、活字中毒ではない…と思う)

30冊ぐらい、読みかけの本があるのっていいなぁと
いまさら気づいた。

すべて、ことこまかに読むわけではないし、
ときにはノートとるのもあるし、途中で止めるのもあるし。

背表紙見ながら、内容を勝手に脳みそが
くるくる想像しているのが楽しいのかな。

だいたい、複数の事を並列で考えたり
やったりするの平気。

仕掛りがあるのが好きなのか。

ちなみに何冊借りてもいいそうです。
いいかげんというか、おおらかというか…。
ありがたいです。(^^;)

ネットでの予約の機能を知ったのがけっこう最近。

これが使えます。

5000円以上する本とか、
その辺の本屋にない本とか、
所蔵していればラッキーだし、
市内の図書館になければ、
県内の図書館から取り寄せるらしい。

税金はらってて、よかったなと
思いました。

もうひとつ。

図書館に本のオーラが少ないのは
こうやって、がんがん借りている人がいるからなんでしょうね。

それで、あんな雰囲気なんだーと納得。
[PR]
by cubit-papa | 2009-04-22 13:10 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30