人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

ロプトデビュー(ただし、背のみのアームなし)

ロプトデビュー(ただし、背のみのアームなし)_c0040244_1735680.jpg


模型に見えますが、一分の一です。
人間、座れます。

7月の展示会に間に合ったーとのことで
画像をいただきました。

黒の座面もいいですね。(*^-^*)
欲しい…。

アームタイプとアームなしと両方デザインしてて
今回、先方の社長と専務の方で座り心地でOKでたのが
アームなし。(模型の画像、真ん中のやつ。ご参照ください。)

こちらは、依頼もないのに図面描いて送っていたもの。

描いててよかったです。

アームタイプは背の内側にクッションを付ける方向で
調整中。

なかなか。

でも、ここまで、こだわってもらえてうれしいです。

まずは、アームなしにがんばってもらいましょう。
たくさん売れますよーに。

まだ、座ってませんが
座ると「眠くなる」ぐらいの座り心地だと思います。
(座ってみたい…)

通常、イスの座面の高さは420ミリなんですが
アームタイプのロプトを机の下に入れて、収納するってことで
座面の高さは405ミリ。

この高さってだけでも買いですよ。170センチ以下の人はこの高さで充分なんですっっ。


えーと、キリがなくなるので
手元に現物が届いたら、また、レポートしたいと思います。
by cubit-papa | 2009-07-08 17:54 | 家具のポートフォリオ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31