モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

更新が滞っております…

ここのところ、早朝に自転車に乗っております。

つまり、朝は自宅ではパソコンに向かっておりません。
体調のキープというか脂肪肝(?)の症状がでないようにするのが、優先。

体重、減りましたよぅ。

仕事から帰ると、夏休みということもあり、
こどもらも、パソコンを使ったり、うちの奥さんももちろん、まめにブログを更新。

あまり、割って入る元気もなし。
っていうか、そうやってもなかなか集中できない。

そんな日々がだらだら続いております。

ちなみにイスの方は、クッションがあまりにしょぼいので
そちらにばかり気がむいてしまい、なんだかうまく分析できないので
近所の張替え屋さんに今週末、持ち込む予定です。

フォルムはいい。自画自賛。
破綻しない、していない、椅子らしい椅子です。
とってつけたような、たんなる組み合わせだけではなく
トータルにまとまっていて、既視感もある。

模型も作ったし、脳にはカタチは摺りこまれていたものの
一分の一の大きさになっても、いいです。

アームタイプも、与件をつめているうちに
「肘掛けのある椅子」の寸法に近づいてきたし。

あぁ、早く、「店頭でお確かめくださいっっ」って言ってみたい。
[PR]
by cubit-papa | 2009-08-19 08:16 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30