人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

住宅の模型

住宅というか邸宅模型完成。

自分へ、お疲れさま。
住宅の模型_c0040244_21221538.jpg

階段状の地形です。(敷地がよくわからん画像ですね…)
住宅の模型_c0040244_21222985.jpg

この敷地がたいへんなくせ者でした。
住宅の模型_c0040244_21224154.jpg

屋根も作っていて、どこがどうなるのやら、でした。
住宅の模型_c0040244_1351098.jpg

他の人がどうやってこういうのつくっているか、知りませんが
私の場合は、ガンダムで言うところの「後ハメ」できるようにしています。
内部、見えないとつまんないですから。
住宅の模型_c0040244_13514781.jpg

外壁は石で
庭には滝の流れる家だそうで。

あるところにはあるもんですねぇ。。。






前にも書いたかもしれませんが
つくりたい範疇には当然、住宅も入っています。

こういう依頼は、本当に勉強になります。

現状ではほんとーに
集中することが困難な状況なので
手を出せずにいますが、
ともかく、手を動かしてつくんないといけません。

今回の依頼もつくりはじめて
「こんなの受ける人いるのかよ…」
と、引きまくりの物件でしたが
無事、納品できてよかったし、
住宅はほんと「ゾーニング」の勉強になります。

というか、なぜ「こんな依頼が?」と
いうのを、受けるのが私なんだろうなぁーと
あきらめています。

まあでも、とにかく、なんかつくれていればいいや。

今年は、やたらとつくるようにしよーっと。
by cubit-papa | 2010-01-11 14:00 | 模型(プラモデル)
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31