モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

情報管理

最近、「整理ハックス」と「超・超整理法」を読みました。

シュガーシンクやエバーノートは紹介されています。

「今後」のことを考えると、過去のいろんなデータで、
今後も役立つものは、きちんと保管しとかないといけません。

ほんとーに雑多な仕事をしてきているので
フォルダをつくってまたその中にフォルダをつくって…
で、ともかく、データをまとめたら4MB。

USBに保管して、自宅と会社にもバックアップして。
一応、USBももう一個バックアップして。

で、なんか追記とか更新するじゃないですか。

そうすると、データがそれぞれ違っちゃう。
(これが以外とストレスになる…)

そのあたりはずーっと、「こまめにバックアップ」しか
ないもんだと思ってた。(実際、こまめになんかやってられない)

でも、「ズレ」も気になるし。
メモリを喰うのもなんだか、いやだった。

そんなところで、本をよんだら、「こんなサービスがタダで!すげーじゃん世の中!」

タダってすごいよねー、こんな私がやってみる気になるんだから。

これからの時代のキーワードですなぁ。

まぁ、そんなわけです。

でも、年初から自分としては、ラッキーです。

使い方等は各自で検索してくださいね。
詳しくない私が説明しても、混乱させてしまうと思うので(^^;)

ここから、Sugar syncに登録してもらえると、私のストレージがちょびっと増えてうれしいです…。
[PR]
by cubit-papa | 2010-01-19 12:38 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30