モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

仕事のやり方(私の場合)

家事や仕事は同時に派?

私の性格は「飽きっぽい」のと「しつこい」のが同居してます。

メリーゴーラントというより、
一斉スタートのあみだくじのような仕事のやりかたですね。

複数の仕事が常に動いていて、一部交わったり、
あるものはどえらいところに着地したりという感じ。

途中には、地雷がしかけてあり、
踏むと爆発します。

そうすると、そりぁもう大騒ぎです。
ご想像におまかせしますが、
体調は崩れますし、家庭では怒りっぽくなります。ごめんね、家族よ。

ちゃんと、事前に調査すれば地雷は避けられるのですが
気もそぞろだと踏みます。

まきびし程度なら、よく踏んでいます。

そういう意味では、一日の予定をまあ、六割、こなして
締め切りに間に合えばよしとしています。
[PR]
by cubit-papa | 2005-04-07 19:40 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31