モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

男性諸氏、着物着てますか?

この時期は着物を着たくなる季節。会社から帰って着物に着替えたくなる。
和装というのはほんとに気分が変わる、男のなんて帯の結び方さえマスターしてしまえば、着流しなら問題なし。
作務衣は母につくってもらったのをしばらく着ていましたが、今はぼろぼろになって着てません。これだと、働いちゃう(笑)
着物だと、動くのがおっくうになるから、強制的に休憩モード。しかも、洋服より動きづらいから
動作もゆっくりになる。そうするとなんとなくスローに時間が過ぎる感じです。

ちなみに我が家では正月は家族全員着物です。毎年恒例。
私は洋服着てても雪駄履きだし。

着物着ている男性は料理人か呉服屋の人か落語家か、なんか職業がらみの
人しか着てない気がします。
そうはいっても、着物着て、コンビニいくのは勇気が必要です。私は。

会議に着物で行くっていうのも、夢です。首覚悟でやんないと(笑)
いい会議できそうじゃないですか、なんとなく。

追伸
また、自宅のマックは返ってきません(涙) かえっておいでー。
[PR]
by cubit-papa | 2005-05-12 11:59 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30