人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

大人(上司)の許可

今日は、月イチの「野草の会」
子どもを引き連れ、ひさしぶりに「森」へ行きました。

住宅地に取り残された、里山のようなところなんですが、
梅雨ということもあり、うっそうとしてました。

こういう時は、ほんとにたき火にに火がつきづらい。

っていうか、薪になる木が、じゅくじゅくで燃えなくて、
白い煙、もうもうでした。

大人(上司)の許可_c0040244_912883.jpg


今日は、女の子が火の番をしてました。
男の子の参加が少なかったせいもありますが、
めずらしい。それなりに、上手でした。

お父さんの参加は、私だけ。

うちの子は、木登りして、木から落ちました。
あぶねーなぁ。怪我しなかったけど。
かなり、高いところまでひょいひょい登ってました。

子どもらは、いちいち大人に許可を求めてきます。
「〜していい?」「〜つかっていい?」

自分もこんなに聞いてたかな?
勝手に使って、その辺に放り投げてた気がします。

わたしからすると、いちいち、許可を求められるの、
めんどくさいです。

で、私は仕事でもけっこう勝手に交渉とか進めて
上司に、「ちゃんと報告しろ」って怒られます。

なんか、お伺いするのって性に合わないです。

事後報告派。

大人(上司)の許可_c0040244_911084.jpg

これは、竹の子の先端。
by cubit-papa | 2005-07-02 20:17 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31