モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

理想の生活。

朝、目覚ましに起こされるのではなく、自分が起きたい時間に自然に目が覚める。
外へ出て、朝の日差しを浴びつつ、庭の雑草をぬいたり、ストレッチをしたり。昨晩から用意した、いりこのだしとご飯を火にかけ、朝食の準備。家族みんなで朝食。おかずはきゅうりのぬか漬けと卵焼き。食後にお茶をすすりつつ、今日の予定を頭に思い巡らせる。
午前中は、自宅で相談されていたデスクのデザインと、椅子の図面の修正。午後からは製作所で、試作品のチェック。そこからすこし移動して、自分の商品を扱ってくれているショップの人たちと、最近のデザインのことの話で盛り上がる午後のお茶の時間。日の落ちる前に、帰宅。自宅の家庭菜園で、夕食のおかずを採取。

しばらくぶりの友人と、ちょっと早めの夕食。子どもたちも自分の得意料理を友人にごちそう。たのしいく、おいしく、ささやかな夕食。友人を送り出し、すこし、静かになった部屋で、家人とくつろぐ。少し残ったおかずとお酒をちびちびと飲んで、なんでもない話をする。

お互いの無事をありがたく、思う。

こんな生活がしてみたい(T◇T)
[PR]
by cubit-papa | 2005-07-21 19:10 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31