モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

園遊会

c0040244_20313654.jpg


私の住んでいる町は30年ぐらい前の、いわゆるニュータウン。
昔は、神輿もでていたようですけど、今は、公園の一角で、ささやかな夏祭り。

小さい頃から、この町に住んでいた人は、この祭りをどう見ているんだろう。

正直、アウトサイダーな人生だったこともあり、地元っていうのにいまいちなじめない(^^;)

mamaは浴衣を着て、盆踊りを踊っていた。なんか、あの人は
どういう時代の人なんだか、わからないときがある。

けっこう震源地の近くで揺れましたけど、祭りは続行。
人間って、呑気な生き物?

青山に行ってたら、今日は帰って来れなかったかも。
二次災害ってやつですね。都市は災害に弱いってことを
たくさんの人が実感することになるんでしょう。
便利は意外ともろい。

だからといって、都市からはなれることを選択するのは
難しいでしょうけど。

祭りと、地震がいっしょに来た、不思議な日でした。
[PR]
by cubit-papa | 2005-07-23 20:45 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31