モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

ばったり

都内へ出かけるときは自宅近くの駅へ、車で向かう。
駅の近くの駐車場へ、車を止めて、駅に向かう。

都内へ車では行かない。電車で行く。寝れるし、本読めるし、だいたい運転嫌いだし。

「偶然」とは縁遠いと思って生きている。
だから、出先で知っている人とばったり会う、なんてことは本当に少ない。

なのに、めずらしく

今日は、うちの奥さんと駅へ向かう途中、ばったり会った。

「ん?向こうから見慣れたオンボロ車が…。あれっ」
その車は横断歩道を渡ろうとした私の脇にするすると止まり、
「どこいくの?」
「えー、青山と神宮と代官山」
「帰りは?」
「9時すぎかな」
「ミラー直して」
「こう?」
「あんた(うちではお互いのことをあんたと呼ぶ)はどこいくの?」
「市役所、じゃあね」
と、車は去っていった。。。





駅まで乗せてよ…。
[PR]
by cubit-papa | 2005-07-28 06:40 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30