モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

改築作業中

押し入れがありました。

天井裏への、はしごが左にあります。
これだと、上り下りがたいへんなので…

c0040244_21372021.jpg


押し入れの、上段・下段を取り除いて、
階段をつくりました。

c0040244_21373448.jpg


まだ、仮置きなので固定はしてません。
築30年の中古住宅ならではの、「たのしみ」方です。

壊すところは、前の持ち主には見せられませんね。

階段って重いです。ひとりで持ち上げるのたいへんでした。
でも、こういう、むちゃもたまには楽しい。

子どもたちがおばあちゃんの家に行っている時にしか
こういうことはできません。

自分でも、この階段をつかって屋根裏に行ける日が
くるのが楽しみです。

平屋なんですけど天井裏に板を敷いて
屋根裏部屋をつくったのです。

天井が低くて、床を貼るときは気が狂いそうになりました。

でも、一区切りつくまで、作業ってやめられない。
だから、結石持ちなんでしょうね。

あと、車庫上の塀とか、雨のときでも洗濯物を干せるスペースとか
宿題は、たくさんあります。

台所の水道工事のときは、夜中に水漏れしておもしろかったたいへんでした。
「雨?」
「うーん、なんかシャーって聞こえるねぇ」
「(°口°;) !!」
「あーぁ、畳びしょびしょ」
「(^。^ )やー、まいったね」(まったく、反省してない)

こんなおもしろいこと、ひとりでやるのは贅沢ですよね。

いつか、この家を離れる日が来るとき、
どんな想いを持つのでしょう。
[PR]
by cubit-papa | 2005-08-11 21:52 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31