モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

不調の原因(一因)

それは、肝臓。(らしい)
あした、検査に行ってきます。
いまもだる〜い。朝起きてすでにだるい。
睡眠不足か、寝冷え、老化などと考えていたら違っていた。

でも、具体的にその原因がわかって対処できるというのはうれしい。

その対処とは


ダイエット。

デブでなくとも、血液中の中性脂肪の値が高かったら
体重減らしましょう。無理なく気長に、運動を取り入れて。

体の疲れ、だるさがまとわりつくようなら、
脂肪肝かもしれませんっ。



スポーツをしてたから、エネルギー貯蓄効率がよいのでしょう。
で、スポーツしなくなるとその余剰の分がたまっちゃったのだと
思ってます。

アルコールは週に缶ビール3缶ぐらいだし、
腹回りはだぶついているものの、ズボンのサイズは変わってないし。

外見や、アルコール摂取量だけでは、わかんないです。

だるさに関しても、休めばいいって思っていたし。

体調の変調に対して気づかずに
そうとう悪化してから病院へいくパターンは
なんとかしないとね。

無理の効くカラダという認識を改めねばと今回痛感しました。

それにしても、泌尿器科のお医者さんったら
からだだるいんですよって言ってるのに
自分の守備範囲外のことに関しては
意図してか、しないでかぜんぜん話さない。

こっちはひとつのかたまりとしてのカラダなんだから
トータルで見た場合の話もして欲しい。

しつこく聞いて初めて、脂肪肝というセリフがでてきて
「消火器科の先生に相談してください」ってあんた。

聞かなければ、そんな話にもならずに
いまでもこのだるさを老化のせいにしていたかと思うと
恐ろしい。

だるだる+中性脂肪の値が高い人、ご注意を。
[PR]
by cubit-papa | 2005-09-16 18:07 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31