モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

畑仕事とたき火

ずいぶん、ひさかたぶりに畑仕事をしました。

収穫はしていたけど、雑草をこれだけ本格的に抜いたのは
うーん、うーん、いつだっけ。

たき火はいい。煙でいぶされるのは健康にいいのだろうか?
頭が少しすっきりした。

こういうお金と直接結びつかない労働というのは
ただ、体が疲れるだけでいい。

草を抜いただけ、地べたが見えて。
ここは畑なんだというのがだんだんわかってくる。

明日、白菜とブロッコリーとキャベツの苗を植えます。
小さかろうと、虫食いだろうと、おいしくいただきます。
採れたてはほんとうにおいしいのです。

あと2〜3週間でさつまいもの収穫。
畑で焼き芋です。

子どもらは水なしで一本食えます。私は無理です。
[PR]
by cubit-papa | 2005-09-18 20:23 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31