モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

収穫

きのうは銀座のはずれのたくみにいってきました。
出西窯の展示があったもので。

柳宗理さんのディレクション(意味がいまいちわかんない…)の
器などもあり、さすがって感じでした。買いませんでしたが。
おしゃれなショップに「柳」ブランドで並ぶんだろうなと思うと
買う気になれませんでした。(嫉妬ですね)

c0040244_818462.jpg
c0040244_8201941.jpg
c0040244_8203234.jpg
c0040244_8192361.jpg


ひさしぶりに蓋物ゲットでした。蓋物の寿命は短い我が家なのです。
展示品の印象はずいぶん洗練されたなーって感じました。

昔(15年くらい?)はもっとぼってりしてたんです。作為がなくて好きでした。
いまも、好きです。でも佐賀の大日窯のほうが好きかなー。
[PR]
by cubit-papa | 2005-10-16 08:19 | そば猪口と器
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30