モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

感情の熱

特に「怒り」は伝わりやすいと思う。

感情の熱は伝わりやすいのだ。
熱伝導率が高いのだ。

(会社で)かっかしている人の熱を
避けるように(その人と)話をした。

その熱はいらないです。

やさしさの温度はきっと低い。
低いけど、じんわり伝わって、なかなか冷めない。

寂しさの熱は、冷たい空気がまわりを取り囲んでいても
その芯には、ほのかな暖かさがある気がする。

怒っている人にはどう対応したものか。。。

その熱が冷めるまで、傍らにいればいいのかな。
あんまり居心地よくないんだよ。その熱はね。

せめて、その熱があなたの中にこもってしまわぬように
(聴いてあげないけど)聞き流してあげます。

できることなら、その熱が冷めたら
もう一度、そのことを考えてみてね、頼みます。
[PR]
by cubit-papa | 2005-12-07 20:27 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31