モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

昔聴いてた音楽

まあ、いまどきの人はLPなんて知らないんでしょうけど、
LPは実家に捨てずにとってあります。(親が捨ててなければ…)

中学生の頃、LPを買うのは大変な出費でした。

姉が「バレエ」をしてたので、普通に洋楽は聴いてました。

私たちの世代の人はかなりの確率で、そうだと思うんですけど
最初に買ったドーナツ盤は「およげたいやきくん」でした。

今は、CDの音をパソコンで取り込めるでしょ。
すごいよねー。
というより、経済的な障壁が低いっていうか。
それも、いいのか、悪いのかわかりませんが。

まあ、そのおかげで、たまたまツタヤでみつけた
「スーパートランプ/ブレックファーストインアメリカ」を
聴いてます。

昔聴いていたから好きなのか、ただ好きなのか。

音楽は不思議てす。

あの頃好きだったのは、クィーンとか、トト、イーグルス。
ビリージョエル、エイジアなんかも買いました。

いわゆるヒットチャートの上位の曲は好きでした(^^;)
たいして、こだわってない。FMfanも毎月買ってた。

買えもしない、ステレオのカタログを集めたりもしてました。

クォーターフラッシュというバンドは先物買いしたんですけど
ヒットしませんでした。

まだ子どもたちは音楽に、はまってませんが
どんな曲を自分の記憶の底に敷くんでしょうか。
[PR]
by cubit-papa | 2005-12-25 14:59 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31