モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

去年と違うことをしてみる

「知りたい」ことの前で二の足を踏んでいる自分がいる。
「やりたい」ことの前で、体力不足を理由に踏み出せない自分がいる。

去年は、「安全」優先で、やるやらないを選択してきた。
それでも、風邪をひいたし、熱も出した。

そういう意味では「やる」方を選択してたわけで。

自宅に帰ってから夕食、お風呂。
子どもを寝かしつけてから自分が寝るまでの1〜2時間をなにをすることに使おうか。

やりたいことは趣味のプラモ、ノートのとりまとめ、家具のスケッチ。
たまにブログ。

ウィーンエンドは、土曜は午前中は起きれないというパターンが定着。


会社での昼休みの運動(サッカー)は定着しつつある。
うっすらと汗をかく程度だけど、ウィークデイの運動はこれしかできない。

工場内をいったりきたりして入るが、運動というほどのことはないし。

週末に1時間でも、子どもらとサッカーすればいいんだけど、なかなか。

ウィークデイにやろうと思ってたことができなくて、
それをなんとか終わらせようという気持ちでなんだか終わってしまう。

時間がないと嘆くばかりの人生はいやなので、
ここらでもちっとなんとかせにゃあなと思いつつ。

特に、どうするればよいか手立てもないままに、
今年も暮れていくのだろうか…。





そんなことうだうだ考えてもしょうがないので、
計画を「ビジュアル」化するこした。
完成予想図をスケッチすることを「習慣化」しよう。

ことばだけの記述より、いいかなーと思って。

どこまで具現化できるか、楽しみ半分不安半分。
[PR]
by cubit-papa | 2006-01-06 08:01 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31