モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

1月7・8・9日

この三連休はあんまり休んだ気がしない。

一日目。四街道のプレーパークへ。サッカー仲間も来てたが爪がはがれたそうで
サッカーもできず、いまいち手持ち無沙汰でした。

二日目。友人が子連れで年始のあいさつに。一応、お正月らしく、
いろいろゲームをした。
その後おばあちゃんも到着。
なんだか、こだごたした一日だった。

三日目。私の母の友人の家に行く。車で30分ほど。
私が予備校に通い始めた頃知り合ったみたい。
縁は異なもの。おもしろい。織り機を持っているので
うちの奥さんの「織り」の師匠だ。(まだ、習い始めてないけど)
しょうがを砂糖で煮たものをペリエで割ってだしてくれた。
手作りジンジャーエール。おいしかった。しょうがも全部たべちゃいました。
すごく、気に入りました。うちでも作ってみます。

母の友人ということもあって、活動範囲がかぶっている地域の話で盛り上がりました。
そのせいか、その夜の夢にずいぶんなつかいし知り合いの顔が見られました。

こんな連休もたまにはいいか。





あっ、畑に行ってない…。
[PR]
by cubit-papa | 2006-01-11 22:04 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31