モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

野草の会と新宿

本日は野草の会をひさしぶりに野草の森でやりました。

近所の方からのたき火の火の扱いのクレームで
心理的に遠ざかってたのですが。

今日はパパたちの参加が多く、
森の下草刈りがたくさんできました。
もちろんママさんたちもがんばってました。

私は新宿へ卒業制作展を見に行くために
途中で帰ったのですが、竹で「弓」をつくって遊んだみたいです。
いいなー。

c0040244_22174898.jpg


森の中は木々の葉がが落ちて、森の中まで日が差して明るい感じ。

クレームも火の扱いに関してだけなので、
そのあたりはまた、安心・安全な方法をみなで知恵を出して
なんとかたき火復活させていけるようにしていきたいもんです。

下草刈りの休憩には、タカチホさんの豆でコーヒーブレイク。
自然の中で飲むコーヒーは格別。
うまいんです。

お母さんたちは「練乳」をミルク&砂糖代わりにいれてました。
私は試しませんでしたが、意外とおいしいのかもしれません。

子どもも大人も、この森に来ると、リラックスできて
まわりにあるもので 工夫して遊んだり、なにかつくったり。

そんな雰囲気が感じられたひさしぶりの野草の会だった気がします。

新宿の卒業制作展は、教える立場からすると、もう一つ作ろーよという
感じなのですが、それなりに展示されていて、様になっていたのでよしとします。

アイデアをできるだけその意図を汲んで立体化すること。
そして、さらに商品へと昇華させていくためには、「価格」のハードルを
越えねばなりません。そのハードルをそろそろ越えられる体力が
自分にもついたのではないかな…と、。だったら、がんばって飛んでみるかと
そんな気持ちになった一日でした。
[PR]
by cubit-papa | 2006-02-11 21:58 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31