モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

畑で

昨日は奥さんと畑に。
予約してたのに歯医者へ行くのを忘れてしまった。

まあ、そんなことを忘れてしまうぐらい
畑の仕事というものは、やるとはまる。

ジャガイモを植えた。

たき火も少々。

土に触れ、火を間近に見ていれば
間違ったところへは行かないって気がした。

自然への感謝と文明への恐れみたいなものなのかな。
ほんとに植えれば収穫できるんだもの。
手品みたい。それを食して生きていけるのだから
ありがたいことです。(家計にもね)

いろいろと工夫して、火は家庭の中に入ってきたけど
ほんとうに自分の思ったようにはならない。
でも、必要。
そういう危険性を持ったものと生活というのは
隣り合わせなんだよなと、感じた。

夕暮れ時の畑のたき火はいいもんです。
c0040244_10104920.jpg

収穫♡おいしくいただきました。
ほうれん草がうまい。
[PR]
by cubit-papa | 2006-03-21 10:05 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31