モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

今日の出来事

ここ千葉の八千代市には
地元の工務店で「オカムラホーム」さんというのがあって。

ここの会長さんはなんか、地域社会を盛り上げたいという気持ちを持っている。
で、今日は大工さんの作業場を開放して「日曜大工」の開催。

あいにく授業参観だったので、子どもたちと一緒の参加はできなかった。

でも、私はこの作業場に目をつけていて、間借りさせてもらえないかと
岡村会長に話をしに行った。

作業場の一角を間借りして、家具などぼそぼそとつくれたらいいな
ぐらいの気持ちで。いまの職場だとそういう余裕がないし、でも作る手を止めたくないし。

そういう意味ではけっこう後ろ向きな気持ちだったのだが。

ところが、家具というか木工の作業場を3月に新築してて
機械も一通りあって、土曜は仕事してるから使ってもいいよ
みたいな。

うっそーっ。

夢を見てるのでは?

こんなのあり???

宝くじに当たるよりびっくり。

出来過ぎです。

もともと、仕事を辞めるって決めたからこそ
岡村さんに話してみなきゃとか、考えた訳で。

ほんとーに不思議な感触。

これから先いいことばっかりじゃないだろうけど
今日はすごくラッキーな一日。

人のつながりに感謝。
[PR]
by cubit-papa | 2006-04-22 14:46 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30