モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

散歩

最近は日曜は子どもらが日曜学校に自らバスに乗っていくので
親としては非常に楽をさせてもらっている。(MAMOちゃんU子ちゃんありがとう。)

ほんとは「草サッカー」の予定だったのだが
悪天候のため、延期。

ちょっと運動不足という自覚もあったので
ホームセンターまで歩いた。往復1時間半。

旦那が定年になって
夫婦で散歩している人、
なにを話してんのかなとか、つまんなさそうに
歩いてるなとか、勝手なことを思ってた。
自分たちも「運動」を目的に歩くのかなとか。

ふたりで歩くと
自分はやたらと草を見てた。

そう言えば、小学校の帰り道も下ばかり見て歩いてた。
なんか、落ちてないかなーって。

それから石をけってたな。空き缶とか。


ふたりで歩く。
なんとなく、てくてく歩く。

こういう時間を持てることは
とても幸せなことだと思った。
定年まで待たずとも今、こうして散歩できることが。

すんごく楽しいってわけじゃないけど、
孤独じゃないって気がした。

いっしょに歩いてくれる人がいるということは
ほんとうに、ありがたいことです。
[PR]
by cubit-papa | 2006-05-14 20:05 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31