人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

私的、文化の日

日曜から子どもたちは、
松原湖のキャンプに出発。

土曜日は
そのための買出しで、靴やらレインコートやら
果物ナイフやら。
(デジカメ、修理にいったのですが、残念ながら寿命でした)
そして、夕方からは町内の夏祭り。

その日は全員ぐったりと就寝。

翌日、子どもらを送り届けた後、
夫婦で上野に。

ある方からいただいたチケットで
クラシックのコンサートを約2時間、堪能してきました。

いやー、チケットありがとうございます。
まったりとしていいですね、フルオーケストラ。
ハープの音色にしびれました。
「威風堂々」も曲目にあって、個人的にすごく好きな曲なので
ついてました。(ちょっと涙ぐみました)

西洋美術館も覗いてきました。
美術館もひさしぶりに行ったかも。
常設展だけでも、見ごたえはあります。

その後「みよし」であんみつを楽しんで
すごく久しぶりに「アメ横」を徘徊しました。

破けたまま使っていたカバンの2代目をかなり探して
購入。デザイナーっぽいのは予算オーバーで断念。

「ツール」として欲しかったなぁ。

「アメ横」は好きです。狭い空間にあの物量は
魅力です。ショップというより、「問屋」。

必ずかつおぶし問屋の「伊勢音」で
店頭で無料でもらえるお湯+しょうゆ+かつお節のお吸い物(?)を
いただきます。これで、「アメ横スイッチ」が入ります。


「いろいろ」見れるのは本当に楽しい。

で、帰りにビデオを借りて自宅で映画鑑賞。

わたしら夫婦にとっては、「文化」づけの一日でした。
by cubit-papa | 2006-07-24 10:18 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31