人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

印旛沼のギャラリーにまつわる話

9/5(月)

9/3の日曜日、ほぼ1日中、起きれなくて。
体力と言うか、気力が回復しないので、
この日は会社を休んだ。

休むときは、ケータイの電源を切る。

昼前に電源を入れると、友人のN氏から電話があった。

千葉に仕事で来ているから、うちに寄っていいかと。
(なんで、会社休んでいるこのタイミングで
 かけてくるんかなぁ)

彼はうちの奥さんの料理のファン。
(もちろん、私も。私は料理以外もね)

そんな訳で、一緒に昼食。

メニューは
・冷たいおそば(みょうががのってました)
・出汁巻き卵
・ミニトマトのサラダ(タマネギのみじん切りがかかってました)
・ナスとピーマンの味噌炒め
・ひじきの混ぜご飯

おいしゅうございました。感謝。

で、そのあと何故か、N氏の車に同乗し
近所をぐるぐると散策。

彼は、撮影場所のロケーションに来ていたのです。

印旛沼近くにかっこいい家があるって言うんで
行ってみました。

確かにかっこいい。

「高野デザインプロデュース」とあり、
なにやらギャラリーも併設していて。

それにしても、なんなんのこのかっこよさは。
最近、住宅と言えば、いわゆるハウスメーカーのものばかり。

この家は農家の梁を移築して、手を加えたギャラリーと
もう一件の家(月末に行くので画像はその時に〜♪)で構成されてました。

こんな家に住みたいと、生まれて初めて思いました。

しつこく、
「こんにちは〜」
「ごめんください〜」
と食い下がっていると、
ここのご主人がいらっしゃいまして。

建物をほめたたえました。

そしたら、なんだか話が盛り上がって
いろんな話が聞けました。

不躾な輩ですいませんでした。
そして、いろいろ見せていただいて
ありがとうございました。

9/5(火)
翌日、高野さんの奥様より電話がありました。
(リアクション、はやっ)

1月と8月以外、20日〜月末まで
ギャラリーでいろいろな企画展を
行っているそうで。

9月は木工の方々の企画展で。

展示の作品が足りない(?)
のだそうで、私の作品も見てみたいと
のことでした。

んー、私の作品はギャラリー向きか?

違う気がする…。

まぁ、でもせっかくですので、どうぞご覧になって
ください。と9/11に会う約束をしました。

9/11(月)
で、約束の時間に仕事で間に合わないと言う
アクシデントも起こりつつ、
(会社でボヤ騒ぎもありつつ)
お会いして、作品も見ていただきました。

ぶっちゃけ、いわゆる「木工作家」の方々の作品と
同じ空間での展示は「無理」、との判断でした。

そうですよね。

でも、ギャラリーの空間を埋める企画があれば
声をかけてくださいとのことでした。

ありがとうございます。わざわざ来ていただいて。
ご期待にそえずに、残念でした。

自分のテイストの家具がもう少し
ストックできたら、ぜひ、展示させてください。

その方に見てもらう為に、会社に展示してある椅子を
持って来て、いま、その椅子に座っています。

自分には合ってます。

会社に戻したくないな。

背もたれに上半身をあずけると腰の辺りが
「ぎもぢいぃ〜」です。
by cubit-papa | 2006-09-11 21:58 | モノ・コト・ココロ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31