モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

うまくいかないってこと

社内個人商店の作業も
こうも、量があるとこなせないので。

「会社」っぽく、手分けしてコトを進めます。

で、段取りしてまかせるのですが、

「うまくいかない」ことをいちいち
報告にやってきます。



そういうもんですかね。




もともと、世の中にないものを
つくったりするのが「普通」な私には
他人の「うまくいかない」っていう感覚が
わかってないかもしれない。

場数をこなして「うまく」なるのなら
だまって身体がコツを覚え、実行するまで
やり続けるしかないし。

いろいろな方向から
もーとにかく、「うまく」いくように
考えて、いやになるくらい失敗したら
「うまく」いくやり方がみつかるかもしれない。

そんなもんでしょう、って思っている。

だから、

最初から「うまく」できないよ。

しょうがないじゃん。
そんななこと言われても
慰めることばも見つからない。

すぐに
「うまくいかない」と言ってしまうのは
すぐに
「うまく」できない自分がいやなのか。

100年やりゃあ、「うまく」なるよ。
たぶんね。


(だから、つい自分でやっちゃうんだよなぁ…)
[PR]
by cubit-papa | 2006-10-20 22:44 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31