モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

来年は…

まだ気が早いのですけど
来年は
「道具」を揃える年にしようかと思います。


いちばん欲しいのは
製図の道具(パソコンとCADのソフト)。

けっして、安い買い物ではないのですが、
ちゃんとしたい。

会社でちょこちょこはもう止めようと。

家でやるにしても、
奥さんと使う時間がかぶるのは。ねぇ。

で、来年は驚きの「40歳」を迎えてしまいます。

なんだかんだと、捨てられなかったモノたちも
この節目で卒業できそうだし。

漠然と思うのは
これからの10年は仕事と家族とともに。

「50歳」には長男は大学生。
お金はかかってももう手はかからない。

自宅でいろんなモノづくりができるように
整備していきたい。

奥さんは「染め・織り・裁縫・畑」かな。

私は「家具・プロダクトデザイン・模型」。

いろんな人が出入りして
なんかてきとーにモノづくりできるような家。

そこで生活すること自体が
おおげさに言うと、「学び」になるような。

もちろん、今も「てきとー」なモノづくりはしてますが。
そのことを軸として、周囲とかかわっていけたらいいな。

そんなことをすこーんとぬける青空を見上げつつ
ココロの中で企んだり。
[PR]
by cubit-papa | 2006-11-09 19:58 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30