モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

週末の過ごし方

金曜は、
「先行逃げ切り」型の職場の人に付き合い、10時まで残業。

ゴールが見えなくて焦る気持ちはわかるけどねぇ。

つき合う事で、「製作しているものにかかっている時間」に対して
すこしは、計算するかと思ったら
「来週も、このペースでいかないと間に合わない…」って。

うーん。
(事前にみんなで打ち合わせしたのに…)
なにを言っても、納得しなさそう。


早くゴール見えるといいね。


土曜は野草の森へ。
先月は、他の団体との共催でたいへんなにぎわいだったけど、
今回は、それほど、にぎにぎしくもなく
ほどほどな感じ。それでも30人は居たそうで。

少ないときはうちともうひと家族ぐらいだったのに。

だれもいない森の中に入ると
鳥がたくさんいた。

人が来た事に警戒した鳴き声を発していた。

まあ一ヶ月に一度の開催だから。
驚かしてすまんね。

ここに来ると季節を感じる。

子どもたちは何を感じてくれているのだろう。

みんなで米の粉でつくった団子をつくって食べました。
あっと言う間になくなります。手品のように。

今回は私はあんまり(遊具や家具をつくる?)元気がなかったので
竹の箸をシコシコつくって過ごしました。

けっこういい出来です。

なんか、つくるの好き。
しかも、そんじょそこらのモノには負けたくない。

道具はナイフしかなかったけど
ちゃんと先端になるほど細くしてみました。

柄の長ーいスプーンもつくりました。
飯盒の底に届くので、これから重宝しそう。

今度はヘラをつくってみようと思っています。

さて今日は。

ずいぶん放置してしまっていた知人から依頼されていた
「テーブルの製作」のアイデアスケッチを描いてメール。
ごめんね。遅くて。

図書館へ本を返して
ツタヤで「チャーリーとチョコレート工場」と「ゼータガンダムの劇場版の3」を借りました。

ゼータはテレビで観てないのではっきり言ってさっぱりわかりまへん。
子どもたちもあの三角関係はよくわかんないみたい。

感情移入できるのがシャアとブライト艦長だけっていうのは
ダメですよね。

わたしはやっぱり「ファースト」止まりです。

来週の休日は友人の新築のお宅訪問&家具製作のための採寸。
なんか、ちょっと現場がもめているようですが
私はわたしで、いいもん作ろうと思っています。

…。まとまりがないですね。
まあ、いつもこんなもんです、週末なんて。
[PR]
by cubit-papa | 2006-11-19 21:10 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31