モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

年末というのに…

昨日は、台風のような雨と風。

今日の天気は、季節感まるで無視のよい天気。
この時期に、この暖かさは、地球規模で気候の
変化がはじまってるんだなととしみじみ思うのだけれど。

会社での朝の体操では、
体の内側の緊張がほぐれるような感覚があった。

こんな日は仕事などやめて
冬枯れの原っぱで、
魔法瓶にコーヒーを入れて
ひなたぼっこをしながら、
家族といっしょに、のんびりしたい。

そんな風に、緊張感がない中で
自分の寿命が尽きるのも悪くないと
感じた。

こないだ、ラジオで
「成功とは、名声や富を得ることではなく
『感謝する気持ちをもてるようになること』だ」
みたいなことを言っていた。

年末の納品が一息ついて、気がゆるんでるのだろう。

肩こりも頭痛も、普段よりやわらかく感じる。

例年になく、いろんな「動き」があった年だった。

自分にも、周りにも。

一年って、きちんと記憶しておくのは
私には、難しい(^^;)
[PR]
by cubit-papa | 2006-12-27 11:11 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31