モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

早、一週間。

早いです。
今年もよろしくお願いいたします。

本年は、とうとう四十路に突入。
時のなせる技です。
抗いません。

入社して以来の10連休中。
「会社の仕事をする私」のアイデンティティは崩壊しかけています。

何事にも集中しきれぬまま、時間が過ぎます。
困ったもんだ。

昨日は、神奈川県の茅ヶ崎に行ってきました。
友人が建築家を紹介してくれました。

“cubo”
という建築事務所のイケメン所長。

現場監督も経験していたとの事で
つくりはしっかりしているようです。

“タカチホ”のこともあり、同業他社に対して
ちょっとげんなりしている心境だったので
きちんとつくらないと気が済まない系の人と話すのは
楽しいです。

独立して、がんばっている人からみると私の
ポジションはかなり理解しがたいでしょうね、きっと。

見積依頼、待ってまーす。

その後、ご近所の“コラボレ”という家具のショップも覗きました。

たまたま、社長が対応してくださり、工場も見せてくれました。
椅子はちょっと座が深いかなーという感じ。

腕はいいです。もちろん価格もいいですが。

私の勤めている会社で取り扱っている合板を使った特注家具も
製作していらっしゃいました。

今年作る椅子はここにお願いしてみようかなとか思ってます。

ちなみに今年のテーマは
“スライス&イート(薄くして食べる)”です。

やりたいことは多々あるのですが、
ともかく、手を付けられるところから少しずつやっつけようっていう魂胆です。

クオバディスの手帳といっしょに、今年はいろんな目標を
かじって、消化するぞー(^o^)/
[PR]
by cubit-papa | 2007-01-07 19:09 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31