人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

カタマリとコラボレ

カタマリ01という
スピーカーがあります。

けっこう、いろんなウンチク系雑誌に出てます。

実はこのスピーカーの開発段階で
ちょこっと相談を受けてました。
(価格面で折り合いがつかず、他社に持っていかれましたが<よくあるパターンです>)

反響があってほんとによかったです。

いまは、アルミの「カタマリ」ですが
ぜひ、積層強化木バージョンもつくりませんか?って
サンプルを送ったら、
色よいお返事をいただきました。

ほんとうに、新しい市場が開拓できない素材なので
ありがたいです。カタチになったらご報告します。


コラボレへも
こちらは積層強化木とともに、ティッシュケースをお送りしたら
「すぐにでも、置きたい」とのお電話をいただきました。

ありがとー♪

しかーし、ここにきて、また、テッシュの箱の高さが5cmに収束しつつあり、
せっかく、6cmにも対応できるようにしたのに、またまた、形状を
変更しないといけないかもと、ちょっとデータを収集しているところだったので、

「ちょっと待ってください」

という返事しかできませんでした。

すみませーん。

っていうか、統一してよ、ティッシュの箱。

なんたる、気の長い商品開発の道程。
感心するというより、我ながら呆れてしまいます。

まあ、でも「いいモノ」つくんなきゃあねと
久しぶりに、身の引き締まる思いでした。
by cubit-papa | 2007-01-26 14:37 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31