モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

明日で40歳。

今週は2回、御宿へ来た。

なにか、一つでも歯車が狂ったのなら
逆の立場だったかもしれない。

自分はマスターみたいに気丈には
振る舞えない。

自分は、甘いなぁ、ゆるいなぁとしみじみ。

去年は「離職」を決意し、
高山へ家具工場を見に行き。

正直、躊躇し。

そして、新商品の開発と、
振り返ると波の激しい年だった。

今年は、というか、40歳というのは
どんな、年齢なのだろう。

40歳らしい、そんな「規範」を周囲にもとめることなく、
淡々と生きていければそれでいいとは思うけど、
そけだけでは不安を感じる。

そんなに強いわけではない。

見えない未来。
安心できる「枠」のない状況。

そのことにため息をつきつつ、
その一方で、
今の自分にできることを
「さぼらずに」やっていこう。

(…ブログはさぼりがち)

生まれて来たことに感謝できるから
私は幸せなのだ。

いろんな生き様とかかわり合い
これからも、生きていこう。

なんの参考にも、
示唆すら与えられない
生き方かもしれないけど、
今さらしょうがないし。

自分のため、家族のため、そして、微力ながら
世間の皆様のため。

マイペースで歩いていこう。
[PR]
by cubit-papa | 2007-02-09 11:39 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31