モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンウィークの予定と現実 その1

さて、気付けば
最初の三連休の最終日。

土日はなにをしてたっけ?

土曜は「ロードオブザリング」の鑑賞。
日中は、…。寝てた? 覚えてないし。。。

日曜は、えーと、ブックオフとホームセンター行って終わった。

日が落ちてからは「プルートゥ」を家族みんなで読みふけっていました。
コミックスを少しずつ処分しているけど
「マスターキートン」は捨てられない。
「プルートゥ」もそうなりそう。
面白いです。っていうか、さっぱりわかんない。
原作の「鉄腕アトム、史上最大のロボット」を
読めば、このもやもやは解消するんだけど
うーん、せっかくだから、我慢。

早く5巻でないかなぁ。

今日は、自宅のタンスのパーツの塗装を。

まず「ウマ」を作って。
(作業する台の「脚」のことです)
c0040244_17523711.jpg

これだけで一時間ぐらいかかったかも。

木漏れ日の下での作業は
いい感じでした。
c0040244_175211100.jpg

しかし、気を抜くとつい眠気が。。。


ほんとに、いい陽気。

新しく購入したボッシュの電動のサンダーも活躍してくれました。
軽い割には、パワーもあるし。

これからも活躍してくれそうです。

塗装が自宅でできると、いろいろ便利。

少しずつ、自宅の改装が進められそう。

そうそう、「椅子」の新作も作らないと。
会社ですべての作業をするのは、気がひけるし
材料のカットだけなら、たいした時間かからないし。

電動工具を個人で持つのは、正直大変だけど
いい道具は、時間を短縮してくれるし。

連休の後半は車庫のコンクリの打ち直しにチャレンジ。

うまくできるのか?
[PR]
by cubit-papa | 2007-04-30 17:10 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30