モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンウィーク 後半

感想:仕事してたほうが、楽(かもしれない)。

子どもらは八王子のおばあちゃんちに行きました。
いつも、ありがとうございます。

5/3は友人の事務所の依頼されていた什器の塗装。
電動のサンダーが活躍してくれました。

そして、畑。
家庭菜園っていうより、畑。

雑草よけに「マルチ」っていって黒いビニールを
敷くのですが、その側溝を掘り返すのがけっこうしんどかった。

でも、これやっとかないと、夏場の雑草がたいへん。

夜は「ミッションインポッシプル・スリー」を観ました。
すごい脚本。
映像もね。

翌日は、「野草の森」へ。
いつも、下草刈りをしてくれるYさんのおじいさんが
草刈りマシーンを持ち込んで、かなり、広範囲に
雑草とか、いろいろ刈ってくれました。

不燃物、残材など、市が処理に来てくれたりと
ここんとこ、ずいぶん整備がすすみました。
始めた頃に比べたら、すごーい進歩。

昨日は
ふたたび、畑へ。
それと什器の組み立てと仕上げの塗装。
そして、ガレージのコンクリをうちました。
なにせ、古いので。屋根がしずんでいるのです。

それから、タンスの組み立て。

で、子どもたちがいないので
夫婦で沖縄料理のお店に。
味と値段は不満足。
まあ、この辺りでは仕方がないかという感じ。

そして、今日はタンスの続き。

休日のはずが
ちっとも、模型の面倒をみてないので
今晩はそっちを。


いやー、休みたい。
[PR]
by cubit-papa | 2007-05-06 14:42 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31