モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

つくる つくる つくる

毎日、なんか、つくってます。

それがなんであれ、生きてりゃなんかつくってしまう。


自分の場合は、たまたまもろに「作る」とか、「造る」ってことが
仕事になり、また、趣味でもあり。

仕事から帰って、また、つくっている自分は
なんだか、変です。

昨日も、車庫の上のモルタルをペタペタ。
小さな、棚の塗装をペタペタ。

ただ、つくりっぱなしのモノがあって
そういうモノをちゃんとフォローしようと思います。

試作とか、試しっていうのに甘えてるなーと
反省したのでした。

今日は、亡くなってしまったSさんが当初担当だった
さるお方、専用列車の手すりの補修をやってます。

完成したところ、見たかっただろうなぁ。

生きているってことだけでも、
たいしたコトだと、つくづく感じます。

おまけに、つくって生きているんだから。

できないこともたくさんあるけど、
生き続けることで、できることをぼちぼちつくっていこう、
と思います。
[PR]
by cubit-papa | 2007-05-17 18:54 | モノ・コト・ココロ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30