モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

土曜の森

6/9(土)
今日はプレーパークの日。

今回は、特に目玉イベントもなく、ゆるゆる開催。

天気が心配だったけど、結局雨は降らなかった。

c0040244_20525352.jpg


私はといえば、竹とんぼを作った。

なかなか、うまく飛びませんでした。

竹とんぼって着地がすごく、痛々しい。

回転したまま、地面に接触するから
着いた瞬間、吹っ飛びます。
自爆って感じです。

かなり、ひとりで遊んでました(^^;)

c0040244_20505850.jpg


タケノコは皮のまま、焼いて皮をむいて食べます。

c0040244_20504778.jpg


蜘蛛のぬけがら。

2時過ぎぐらいに、近所の自治会の方が
前回に引き続き、見に来てくれました。

こういうことがあること自体、
はじめた当初から考えるとすごいです。

やっと「地域」っていうことばを使ってもいいかなって流れです。
よかった、よかった。

元、大工さんがウグイスの泣き声のする竹笛と
胡桃の小物(?)を持ってきてくれて
竹笛は、子どもがあつまっていっせいに鳴らしたときは
めちゃくちゃうるさかったです。(><)



年齢のせいか、気圧のせいか、
アレルギーのせいか、
ちょっと体力的にはだるーい週末でした。

c0040244_20511113.jpg


そのときに持ってきてくれたなかにあった「釣り人」。
腕が稼動します。おしりがセクシー。
[PR]
by cubit-papa | 2007-06-11 09:16 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31