モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

確定申告と起床時間

税務署にいってきた。

去年は医療費が10万を超えたので医療費の控除の申請に。

独立したら、毎年、確定申告しに来ないといけないのかなとか思いながら。

サラリーマンは最初っから税金引かれているけど
独立というか、確定申告する身になったら、ようするに
前年の収入を申告して、それにみあった額を国に税金として納めなければならない。

調子にのって、収入をばんばん使ってたら、税金払えなくなってしまう。


で、二男が朝、ちゃんと起きない。

起きる時間を約束してって言うと
「できるかどうかわからない」
とか、言って逃げる。

何時に起きるの?っていっても
「…時ぐらい」とあやふやな返事。

ちゃんと、時間決めてみなとか
約束をして、チャレンジしてみなよっとか
説得していると、
なんだか、今の会社にしがみついてるような自分を
説得しているようで凹んだ。

まあ、仕事と朝、ちゃんと決めた時間に起きることは
全然、次元の違う話だけれど。

それぞれ(私と二男)にとっては、
大変な問題。

うーん。。。

なかなか踏み出せないよねえ。

わかる、わかる。
[PR]
by cubit-papa | 2008-03-13 20:46 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31