モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

nine windows  1994

c0040244_20582733.jpg


サイズ:W1068×D390×H1200
素材:シナ合板、木口テープ貼り
仕上:ウレタンクリアー7分艶消

失業したての頃、デザインし、大学の工房を借りて
作ったんじゃなかったかな。

シナ合板で2台つくって、ひとつは自宅、
ひとつは友人の家にあります。

会社に入ってからも一台つくって、それは事務所にあります。

背板をつければ、いいのに、つけるのが
なんかイヤで、そのため、ちょっとぐらつくのです。

(ぐらぐらするもんばっかりだな)

上段はB5、中段はA4、下段はA3対応。

本っていろいろサイズがあるでしょ。
山の棚もそうなんですが、
違うサイズのものをひとつの棚になんとか、うまく納めたいというのと
「直線と曲線」
「沿うカタチ」
っていうのも自分のデザインのテーマで
そういうのが、うまく、表現できた最初の作品かもしれません。
ぐらつくけどね。
[PR]
by cubit-papa | 2005-02-27 20:58 | 家具のポートフォリオ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31