モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7/27 午後5時31分

我が家に
無事に
三男坊が誕生しました。

ふぅぅぅ。

3558g。
身長51.5センチ。
頭の直径35センチ。

すごく、血色よく産まれてきました。

なんか、堂々とした赤ちゃんです。

ようこそ、我が家へ。
歓迎します。

うまれてくれて、ありがとう。

そして、みなみなさまにも、感謝。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-27 20:36 | 家族

そわそわそわそわ

今日か、明日。

産まれそうです。

なぜか、私の心拍数が上がっております。

ドキドキドキドキ。

冷房の部屋で汗をかいています。

あーーーーーーー。

無事に出ておいでよ。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-26 09:56 | 家族

きっと一生、納得いかないコト。

自宅の塀の所のブラックベリーに
実がつきました。
c0040244_10412458.jpg

黒っぽくなったら、食べごろ。
桑の実みたいです。
c0040244_1040331.jpg

味は、甘味より、すっぱ味が優勢。

どうしてこういうおいしい実を
植物は提供してくれるんだろう?

しかも、いろんな味を
原料「土」から作ってくれる。

不思議。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-22 10:45 | 覚え書き

雨と風

明日は、プレーパークの予定ですが、この天気だと微妙。

個人的には、雨風は気にしないです。

中学生のときは、自分の傘を持たせてもらえなかった記憶があります。
(紛失するので)

小学生のときは当然、長靴は、内側に水をいれて
足の指をふやかして、帰ってました。

濡れたって
「干せば、乾くよ」程度の認識。

たぶん、怒られていたと思いますが
記憶にない。。。

今の親御さんはそこまで野放しにはしないでしょうね。

台風のときにちゃりで出かけて
風にあおられて、石垣に頭を強打したことを覚えています。
そうとう、でかいたんこぶできました。

でも、たのしかった思い出です。


いまでも、台風はワクワクします。

今は、出歩きませんよ(^^;)
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-13 20:53 | 覚え書き

更新が週刊になってますね…

まあ、忙しいということで(^^;)

日曜は待望のつけ麺の「丸長」に行ってまいりました。

近所じゃあ、ここしか有名店ってないんですよ。

幾度か、店の前を通ったのですが、「準備中」。

しかも、入り口からは中の様子がまったくわからない!!


お店は古いのですが、店内は清潔にしてあり、好印象。

んが、30分は待ちました。
Dr.コトー診療所を読んで待ってました。

感想は

麺のコシがすごい

つけじるが濃い





おいしかったですよ。

でも、わたしは今度はラーメンにします。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-09 21:38 | 覚え書き

えへへ~、GT40

c0040244_17365967.jpg


デカール前の中塗りクリアー後の画像です。

今回、「研ぎ出し」に初チャレンジです。

40にもなって、ねぇ。。。

でも、ランチアの次に大好きな車なので、
眺めているだけで、ハッピーです。

家具の塗装と違って、大変です。

あー、そういえば
黒の艶アリは家具でも一番むずかしい塗装でした。

そして、日曜は、赤ちゃん対策の棚も製作しました。
赤ちゃんは手当り次第に、中身を取り出すので
引き戸付きの棚を製作。

こちらは、生まれてくる前に作るつもりなので慌ててます。
奥さんは、もー、いつ出てきてもおかしくないぐらいの立派なお腹をしています。

「ゴージャス」です。

この世の人、すべてが女の人のお腹の中から
生まれたんだってことを、認識しないといけないのでしょうが
「不思議」っていう感覚のほうが
勝っちゃいます。

ここまで来たら
「早く、出ておいで」って感じです。

元気な赤ちゃんが産まれますように。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-09 17:41 | 模型(プラモデル)

売れましたぁ!!

子どもの家具のWebショップオープンのお知らせ

よかったねぇ。デザイナーとして、商品の供給者として
とりあえず、ホッとしました。

お客さんがお客さんをつれてくるようなしくみを
つくっていけるといいんですが。

その前に、商品も増やさないといけませんね。

実は、そこが私は以外と苦手なのかもしれません。


つくりっぱなし。

ぁぁぁ。

がんばります。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-03 20:40 | 覚え書き

ひさしぶりのサッカー(フットサル)

ボールを追っかけて
グランドを走り回り
点をとってよろこぶ

イコール

約一週間、筋肉痛に悩まされる。

今回は、点をとったにも係わらず
チームとしては負けたので
ちょっと不満。

そして、じわじわと筋肉痛はカラダを侵食しはじめております。

進行すると、すべての動作に痛みをともない、かつ
イタイイタイとうるさいです。

ほんのすこしの凸凹につまづきます。



だったら、やんなきゃいいのにねぇ、と思う。
けど、やっているときは楽しいんです。

しょうがないよねぇ〜。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-02 21:55 | 覚え書き

カッコーの巣の上で

カテゴリーがないので本のカテゴリーですが。

いやー、重かった。

ジャック・ニコルソンは好きな俳優さんなんだけど。

まあ、観た方がいいです。消極的な勧め方ですみません。

あまり、凹んでないときに観た方がいいかも。

ラストをどう解釈してよいものやら。

無意識で、ハッピーエンドを期待している気持ちを
思いっきり、蹴飛ばされました。

人間って時代とともに進化しているんだろうか。

漠然と抱えている不安をほじくりだされました。
[PR]
by cubit-papa | 2007-07-01 09:57 | 読書感想とオススメ本
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31