モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一ヶ月め。

c0040244_21155919.jpg

一ヶ月経つとこんな感じ。(お祝いでいただいた服です。ありがとうございます)

c0040244_21161597.jpg

目がでかいです。
鼻の幅がけっこう広い。

今日、一ヶ月検診に行ったそうですが
泣きっぱなしで、先生は大変だったみたいです。

お風呂で触る、生尻はふよふよしてます。
これは、子どもいない人にはわかんないかも(^^;)

もーなんとも言えない触感です。(*^-^*)
[PR]
by cubit-papa | 2007-08-27 21:23 | 家族

ふるさと親子祭り

毎年、このお祭りを境に
ぐんと秋めいてくるんですが。

今年はまだまだ暑そうです。

アオがまだ人混みにつれだせないので
遠くから、祭りの締めの花火を見ました。

けど、ママに抱っこされて、アオは寝てました。

そこで、一句。

アオは寝る 夏の終わりの 花火かな

お粗末。
[PR]
by cubit-papa | 2007-08-25 21:21 | 家族

アオと三人で

c0040244_19423186.jpg


アオが生まれて20日余。

毎日、成長している。
ひょろっとしていた顔の幅が
ひろがって、まるっこい輪郭になってきた。

目は開いている。
見えてないけど、
黒目がち。

びっくり顔なので、見ていておかしい。

「何、おどろいてんの?」ってかんじ。

たまーに、くしゃみを三連発するのだが、
最後の一発が不発のときに、
「ふぁっ…ぁーーーーっ」っていうのが
かなり、おかしい。

今週は火曜から家族三人。
お兄ちゃんたちは八王子のおばあちゃんの家に行っている。

食事は三食、上げ膳・据え膳している。
けっこう、大変。でも、ここで奥さんが動いちゃうと
あとあと、もっと大変なので、がんばってます。

今日の夕食はパエリアもどき。

なべ一つで、主食兼おかずができるから。

手抜きです。手抜きついでに味もつけ忘れてしまった。
塩とこしょうをふって、食べました。それなりにおいしい。

明日は、おにいちゃんたちが帰ってきます。

また、にぎやかになるなぁ。。。
[PR]
by cubit-papa | 2007-08-17 19:47 | 家族

GT40 完成か?

c0040244_2056247.jpg


前回、載せたのいつだっけ?

めちゃくちゃな暑さのなか、がんばって仕上げました。

かなり、ミスってます。

でも、自分の力量はこんなもん。

それなりに満足。そして、課題もいろいろ発見。

それにしてもかっこいいなぁ。
すごく、速そう(^^)

三面図で見るとたいしたことないのに
このフォルムのバランスは見事です。

模型は、いろんな角度から眺め回せるのが
楽しいです。

カタチフェチだもんで。

黒の艶アリも大変でした。

でも、こういうのはやんないとわかんないです。
デカールの上から塗装するのも初めてで
かなり、失敗してますが、誤摩化しました(^^;)


ワイパーがまだついてないとか、
突っ込まないように。

[PR]
by cubit-papa | 2007-08-17 19:02 | 模型(プラモデル)

うちにはデザイナーはいない

昨日、埼玉のとある会社へ打ち合わせに。

室内のドアのハンドルのパーツの形状の提案。

「価格を上げずに、なにかデザインして」
という、むちゃくちゃな要求を担当者から言われて
「そんなもんできません」
と何回も押し戻したが、結局押し切られて作った。

そういう意味では、たいしたデザインなど出来るわけもないわけで。

で、打ち合わせて出てきた上司のセリフが

「うちにはデザイナーがいないので、こんなものしか…」

というセリフ。

ぅぅぅ。

いまも、腹が立っております。

くやしいっす。

More
[PR]
by cubit-papa | 2007-08-10 12:44 | 覚え書き

命名

家族が増えて、約1週間。

いまのところ順調ですが、
ママは乳腺炎になっちゃって
ダウンしてます。

名前は「碧(あお)」にしました。

先に音(おと)から決めました。

画数もみたんですが
いろんな流派があるので
あんまり、気にしないようにしました。

「蒼」とどっちにしようか迷ったんですが
「そう」って呼ばれる確率が高いので
「碧」に。

上の子どもたちが異常にでかくみえて困ってます。

なんたって、座布団より小さいんですもん。

新生児は見てて飽きないです。

なーんにも、できないのに。
目つきも変だし。


まじめな顔で「うんち」をします。

自分40年前はこんなんだったかと思うと
不思議だし、親に感謝しないといかんなーと
つくづく、思います。
[PR]
by cubit-papa | 2007-08-06 12:23 | 家族
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31