モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

交通事故

6/23の午後5時10分ごろ、
次男が交通事故に。

ケガしたのは右手首。

去年のお兄ちゃんのケガと同じような場所。

ただ、ぽっきり折れていたので手術もなく
もとの位置にひっぱってもどして、その日のうちに帰宅。

その晩は、さすがに痛いらしく、一晩中、歯軋りしたりイタイイタイと
うめいていました。

坂道をスピートだして四つ角につっこんで
車の側面とぶつかったらしい。

まぁ、交通事故にしてはかなり運がいい。

いい薬になってくれるといいんだけど…。

追記

経過は順調です。
よかったねぇ。

ちなみに私も子どもの頃
詳細を書くと、かなり引いちゃう交通事故してます。

やんちゃでした…。

っていうか、こんな息子だと
親はたいへんだったろうなと
つくづく思いました。

(ほかにもいろいろやらかしているし…)
[PR]
by cubit-papa | 2008-06-26 10:08 | 覚え書き

やっと図面をまとめました。

昨晩というか、今朝というには暗かったけど
ようやく九州の家具屋さんからの依頼のあった
肘掛の椅子のバリエーション(?)の図面をまとめました。

相手の要望をふまえつつ、座り心地などは
私の肘掛け椅子に近づけたもの。

肘掛部分が、ゆったりめ。

最近は個人的にはタイトなほうが好き。

でも、背当たりも、腕を下ろしてのリラックスも
ばっちりな椅子になるでしょう。

デザイナーはわがままなもので、
図面が仕上がると、もう一日も早く
試作が見たい、座りたいってなっちゃいます。


昨晩の作図中は
途中、何度も寝ようかとか、コンビに行こうかとか
夜食食べようかとか、誘惑はありましたが
なんとか完成。

そしたら、眠気がすっきりとなくなって…。

人間って変ですね。

それでも、連日の労働と夜更かしで疲れていたので
布団に入れば、即効で爆睡。

昨日は無理やり体を起こして、頭痛とともに活動してました。
脳みその目が覚めたのが夕方の6時ごろ。

図面を描き終えた翌日は脳みそも起きることが出来ました。

さて、残す宿題は製作物がひとつプラスαといったところ。

あぁ、コンペのモデルをつくんなきゃ。。。

申し込んでないぞ。今日やろう。
[PR]
by cubit-papa | 2008-06-17 17:42 | 家具のポートフォリオ

試作できました。

九州の家具屋さんから試作のイスの試作の画像が
届きました。

会社の仕事がいま、体力勝負の仕事なので
こういう、デザインの仕事の進捗の知らせが届くと
とても、うれしいです。
「あー、そういえば、俺ってこういうこともできるんだった…」
と、思い出させてくれます。

モノつくりそのものも嫌いではないんですが
体を酷使しないといけない仕事だと、ちょっと…。

モデルの製作の続き
c0040244_131794.jpg


模型とそっくりですな(^^;)

ここからまた、調整していきます。

九州に打ち合わせに行きたいっていうか、
座ってみたい〜。
[PR]
by cubit-papa | 2008-06-01 13:06 | 家具のポートフォリオ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30