モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プロメテウスの火

ギリシャ神話のなかの逸話。

哲学の本とか、読んでると出てくる。

総じて言えば、文明の影とでもいえばいいのか。

宮崎駿さんの話ででてきて、なんというか、ひざを打つ爽快感。

今、その影を、固唾を飲んで
みんなが見つめている。


知っててもでてこない。コトバ使いだなーと。感心した。
たいした、人だ。
[PR]
by cubit-papa | 2011-03-29 20:51 | 覚え書き

必要と無駄

あくまでも、個々人が、
握っていれば
つかんでいれば、
考えていれば、
いいものだけど。

要は、判断っていうより
迷い、考えていくことが
自分にとっては大事。

そう思っている。

コーヒーと
サッカーと
模型は、必要だな。
[PR]
by cubit-papa | 2011-03-23 20:10 | 覚え書き

カーケシの塗装

c0040244_1441920.jpg


シンナー浸けにするとカチカチになるカーケシ。一度、再塗装をしたことがあり、そのときは、サフェイサーが悪さして、ベトっとした。それで、長らくほっといたんだけど、ペイントリムーバーと他社のサフェイサーを、使ったらまったく問題なし。それで、三台塗ってみました。この大きさだと「適当」にやるしかないので、気楽です。
c0040244_16581292.jpg


More
[PR]
by cubit-papa | 2011-03-21 14:20 | 模型(プラモデル)
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31