人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

いい天気の日曜日。

今日は、草サッカーの日だったのに、不参加。
無理にやれば、また体力落ちて、来週へろへろになりそうなので、
今日はがまん…。

自分の本や荒物を置いてある部屋に子どもたちの
荷物を押し込んだので、昨日と今日はその整理。

先日、ノジマさんからいただいた本も
なんとか、本棚にしまおうと、ペラペラめくりながら過ごしている。

30年ぐらいまえのヨーロッパのインテリア雑誌なんかあって
おもしろい。北欧の家具が売れてたんだなぁと
雑誌からも伝わってくる。

ディテールはともかく、
「居心地のよい空間に住む」っていうのは
今も、昔も変わらず世界中の人が、それぞれの価値観や
手に入るモノを使って、追い求めてるんだなーとつくづく思った。

でも、ただ、お金をかけてるだけっていうのは
見ててもつまんない。

さて、子どもと自分が居心地のよい空間をめざして
手をうごかそう…。
by cubit-papa | 2005-04-17 15:41 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31