人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

タミヤニュース

ひさしぶり、たぶん20年以上買っていなかったタミヤニュース。買ってしまいました。変わってねーというのが第一印象。中身もね。
でも、それがいいんだなーとつくづく思いました。プラモ少年だった頃、50円だったものが、いまでは105円。
たくさん、持っていたけど、実家で倉庫にしまっていたら雨にぬれて捨てられてしまいました(涙)
カーペンターズのイエスタディワンスモアではないけど、昔、一生懸命つくっていた時代を、思い出します。
シンナーくさい部屋にこもって、少ない資料とよくいえば想像力、悪く言えばでっちあげで、戦車などの情景や
ガンプラなどを作ってました。塗装が乾いてないのに、触っちゃってまた塗り直しとか。続きがやりたくてしょうがない(笑)
今でも似たようなことやってるなーと笑ってしまいます。なんで、プラモ好きなんでしょうね、特に男の子は。女の子は「布」にいっちゃいますよね。
いっちゃってる人と住んでますから…。きれっぱしも捨てれないみたい。私も、20年前のプラモあったりするし、スーパーカー消しゴムも捨てられません。同じですね。持ってるだけ(笑) 使わないのに、捨てられない。

ここ、2,3日はタミヤニュースを見てるだけで和んでしまっています。
by cubit-papa | 2005-05-13 15:07 | 覚え書き
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31