人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

電気スタンド

これはけっこう楽しみなプロダクトになりそう。
シェードの大きさと全高を修正し、発注。

発注先はこれまで見積もりや製品の依頼を受けていた
ところなので、今回は立場が逆である。

製作所同士の付き合いではこのパターンは時々ある。

それでお互いの苦手分野を補完できると、お互いのお客さんに喜ばれる。

そして、

自分でスケッチしたり、漠然と欲しいなーと考えていたものが
「依頼」をうけたことで「具現化」する。

これは、うれしい。なまけものかつ、試作代を個人で負担できないときは
こういう依頼があると内心「ラッキー(^^)v」

こういうのも偶然なのだろうけど、感謝感謝の偶然。

自分で(お金がなくて)試作できない、かつ会社へ企画書を出したけどボツ、
っていうので「依頼」があると、ほんとうれしい。
そこには自分の思い描いていたデザインとプラスお客さんの条件があるけど、
そのお客さんの条件こそ勉強になるし。
それをクリアーしてなおかつ、いいモノができれば、なおよいわけだから。
by cubit-papa | 2005-10-17 18:52 | モノ・コト・ココロ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31