人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

あたらしい上司の判断で
現場の管理の仕事をちょっと離れて

さて、開発の仕事だーっと思ったら
上司なりの「開発」のビジョンがあるようで。

あー、出歩きたい。工場でできることもありますけどね。



仕事でなにをしたい?と自問自答。

素材と格闘。

でも、「今」も知りたい。

しょうがないので有給つかって出歩くつもり。

自分の気持ちを伝えて、相手に納得してもらえればいいんだけど。
相手の「観念」まではね。戦う前にあきらめるのはよくないけれど。
説得するエネルギーが枯渇している。

会社の仕事っていうのは「組織力」を活かすこと。

まあ、「裏切られた」って気持ちがあったから
「いかに個人で動くか」を主眼にやってたから
なかなか、想いを伝えられない。

このスイッチは大変。

まずは濡れてしまった翼を
乾かさなくちゃいけないなという心境。

そして萎えてしまった筋肉を
すこしずつほぐしていこう。

飼いならされてしまった鳥の気分。

いきなり、扉をあけられても
そこから飛び立つことができないでいる。
by cubit-papa | 2006-01-30 09:22 | モノ・コト・ココロ
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31