人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

ちゃりんこ通勤

20年で約10キロ増えちゃった体重。
毎年、健康診断の血液検査はコレステロール値が高め。

…メタボです。

で、運動。

サッカーやフットサルはなんだかんだで半年に一度ぐらい。
これでは、健康管理にはほど遠い。

近くのフットサルコートに通おうかとも思ってみたものの…
行ってません。。

で、いわゆる日常の生活の中で
やれることというと、通勤を車から自転車にシフトするのが
いいかなぁーと思い立って、いろいろと調べました。

小学生の頃は「ロードマン」世代。
バリバリのドロップハンドル、10段ギアに萌えまくってました。

けっこう盗まれました。

整備したり、色をぬったり、遊んでたなぁ…。

交通事故にもあったし。

自転車乗りまくってました。

フレームに股間を強打したり、
前輪をロックさせて、一回転とか。

みんな、やったんです。

そんな、楽しいトラウマいっぱいの自転車に
40歳にして再び、乗るとは、長生きはするもんですね。

むかしに戻ったようにかなりワクワクしております。

そして、ガンプラと同じく、自転車もめちゃくちゃ進化してました。

ブレーキを横に動かすと、ギアチェンジ!!(すごいぃぃ)

10段変速? いやいや、24段当たり前〜。

すげぇぇぇ。

今、自分がどのギアに入れているか、わかるんだろうか、ちょっと心配。

初心者同然ですから
初心者向けの自転車を探して
行き着いたのが、コレです。
ちゃりんこ通勤_c0040244_22381615.jpg


台湾のジャイアントというメーカーの
エスケープR3。(何から逃れるんだろ?)
2007年モデルの方が2008年より2000円安いし、
内容はほとんど同じってことで、2007年のものを予約しました。

たのしみ〜♪

早く、乗ってみて〜。

パンクの対策は予備チューブとポンプを常備。
ライトは前後につける。LEDだって。時代は変わった。
鍵もごっついものを。
ヘルメットは買った方がいいよなー。

片道、10キロの道のりを
リッター10キロの車で走ると、130円のガス代。
一日、260円、貯金できます。

ちなみに去年はガソリン代に15万。

自転車買っても、もとはとれます。
脂肪もとれるかなぁ。お腹すきそう。
買い食いしないようにしなきゃ。
ガソリン代減って、 その分食費が上がったりして(^^;)
by cubit-papa | 2007-09-21 22:38 | 自転車通勤
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31