人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ・コト・ココロ

cubitpapa.exblog.jp ブログトップ

ブレイブストーリー

いまさら、ですが。
読みました。

涙がいっぱいでました。

なんなんでしょう。涙腺がゆるむ年頃なのか…。

家族全員が読み終わったら
映画のDVDを借りてみます。

今回は、私が一番に読み終わりました。

いつも、借りた本を先に読まれてしまうので
今回は「大人読み(造語)」。

下巻は夜中の3時まで読みふけってしまいました。

もともとは二男のために借りた本。

二男はたいそうな活字消費家。

図書館で彼のために借りる本は内容より「本の厚み」。
(その時に「アバラッド(推定5センチ)」っていうのも借りたけど
もう、読んでしまいやがった…)

なので厚みとこれは映画になっていたので選びました。


初めて読んだ宮部みゆき。

なんというか、機関銃トーク。

考えるというか、反論の隙を与えたくないって感じの文章でした。

おもしろかったけど、その分、行間があんまり…だったかも。

早く、DVDが観てみたーい。

長男、早く読み終われ〜。
by cubit-papa | 2008-03-24 10:32 | 読書感想とオススメ本
line

1967長崎生まれ。家具を中心としたデザイナーになるべく、マイペースな精進(?)の日々を送る。この猪口の量産化に向けて画策中。(最新形状です)天気がいいと仕事を中断しチャリンコに乗りたくなる症候群を発症。


by cubit-papa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31